お隣さんとあの曲・・・・なんだっけ?

ホームのどこかで、電話をしている人がいる。

 

ちょ、ちょ、ちょ
待ってよ、困るよー
ちょ、ちょ、ちょ、
そうだよー

ちょ、ちょ。。

 

絶妙なちょ、ちょ、ちょ、が、
一つ向こうの車両あたりから聞こえる。

 

座った瞬間にも来た、ちょ、ちょ、の波に思わず笑ったら、
お隣さんも気になっていたらしく、
「ちょ、ですよね」って聞かれた。

「ですです」と言った所で、
またも、ちょ、ちょ、と聞こえて一緒に笑っていたら、
「気になりますよね」と、お隣さんのお隣の男性。

 

ちょ、ちょ、ちょ、の男性の声は、
焦ったり、困ったり、しているんだと思うのだけど、
どこか呑気で明るくて、
「どこにいるんでしょうね」
「音が動かないから、電話ですかね」
「方言ですかね」って、話す私達が妙に楽しくなってしまってる。

 

電車が動き出し、
ひと段落会話が終わって、
静かな他人に戻ろうとする瞬間、
お隣さんが「ホームには、いませんでしたね」と、つぶやく。

両脇の私達が、思わずむせる。

 

動き出した電車の中では、もう、ちょ、ちょ、ちょが聞こえない。

「やっぱり電話だったみたいですね」
なんか、「ああいう歌、ありましたよね、アイドルの、、」
お隣さんの向こうの男性が思い出せないと言いよどむと、お隣さんが、少し首を傾げ、
モーニング娘‼︎」と、笑い出し「超、超、超、いい感じ」と口ずさむ。

 

まさに!!ソレ‼︎

知らない同士の3人の中に、同じ曲。
ずっとケラケラ笑って、バイバイ。
楽しい夜です。

 

昔の音楽番組で、
歌は世に連れ、世は歌に連れ、なんて言われていたけれど、

きっとお隣さん達は同世代だったんだろうと思う。

 

そんな風に、あの曲、曲名なんでしたっけ?と、思ったのは

 

去年のちょうど今日のこと。

 

 

本当に一瞬だけ、袖触れ合うも。。。のどこかの誰かさんだけれども、

 

妙に楽しかったと思いだす。

 

 

あの方々は元気にしてるかなぁ・・・?

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

Aiは、無料の音声アプリ、Voicyで「ニュースに、ひとこと。」という

ニュースに合わせて興味の赴くままに調べていくチャンネルを配信しています。

iosの方は、ぜひ以下よりアプリダウンロードの上、聞いていただけますと嬉しいです。

番組の配信も遅いし、ブログの更新も遅い。。。のですが、

番組内容の補足は以下で行っています。

ai-talk_to_you’s diary