柏水堂のプードル、復刻、本日サヨナラ

2年前、神保町の柏水堂が突然閉店。・°°・(>_<)・°°・。

 

私、

この子にもう一度会いたかったの。


柏水堂ではさくらんぼのタルトやクッキーなどが大好きで、プードルちゃんはいつだっているから。。

 

と、思っていたら閉店。

 

二度と会えなくなって、ショックを受けていたのですが、

「柏水堂出身の方のお店があるのでは?」と、思って捜して、見つけ出せずにいましたが、、、

先月末、「もう一度」と調べたところ、

柏水堂出身の方のお店を発見。

 

しかも昨年「11月11日ワンワンの日+1日限定でプードルケーキを提供」とのこと(>人<;)

 

しかも、しかも、そちらのお店、今度の3月には店舗を閉め、通販のみに移行とのこと。

 

つまり、今年が本当の本当にラストプードル。

f:id:ai_no_mainichi:20171111134620j:image

問い合わせをしたところ、昨日今日で復刻。
電話予約可能なお店だったので、仕事終わりに駆けつけました(>人<;)

 

深いラムの香り、口で解ける爽やかなバタークリーム、自家製の木苺のジャム、ラブリーなお顔。

美味しいよー。・°°・(>_<)・°°・。

 

柏水堂出身の方で他にお菓子に携わっている方はおらず、プードルケーキ用のマドレーヌ型は、こちらのご店主が引き継いだのだとか。

 

今後、型を誰かに譲るか、ずっと持つかも決めかねているそうですが、

ラブリーなプードルさまに「無くなってしまったいつか」ではなく会えて幸せです。

 

ハチミツとクローバーにも出ていたそうですが、このプードル、会いたくて涙をのんだかた、本日がラストチャンスです。

f:id:ai_no_mainichi:20171111141255j:image

 

お店は、亀戸から徒歩10分、京葉道路沿い、亀戸7丁目BMW斜め向かいの「喫茶かめ」さん

f:id:ai_no_mainichi:20171111141628j:image