ボンタン飴とワタシ

投票を済ませ、お出かけ。

行き掛け、目的地付近で重そうなトランクを持ったおばあちゃまが、階段前で立往生していたので出口まで5分ほど荷物持ち。

。。。の御礼に巨大ボンタン飴を頂く。

おばあちゃま、ワタシいまワンピース。
これから用事が。。
用事が。。

これから同窓会というおばあちゃま。
九州の看護学校出身だそうで、今日が楽しみとニコニコ可愛い。
可愛くて、断りきれず、私、ワンピース姿でボンタン飴(袋なし)。

しかたがないので、知り合いの方々のおやつに、、と、受付でお願いして受け取って頂き、数時間後。。の、喫茶店にて。

 

あの、おばあちゃまにまた遭遇し、
兵六餅という小さなお菓子を2箱頂く。

兵六餅は、海苔の味がする不思議なお菓子。みんなに消費を手伝って頂いた帰り際。。

「さっきは本当にありがとねぇ」と、
あのおばあちゃまが、またしても巨大ボンタン飴をヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

タベキレナイワヨおばちゃま。
そんな感謝されても。。
と、
そして3度目も断りきれずに押し切られ( ̄▽ ̄)フリダシニモドル。

頑張ったら、わらしべ長者になれる気がする。

明日以降、私と遭遇した方、どうぞ一粒ほどのボンタン飴or兵六餅の受取拒否はしないでください。

365日を割ると、明日は丁度折り返しの日。f:id:ai_no_mainichi:20170702232148j:image